7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

今日の無線

今日の無線はEsが弱かったです

コンディションが悪かったのです今日は7Mhzの日に


平塚市のアワード
平塚市には3つのアワードがあります
街道アワード 東海道-平塚
      中原街道-中原
      中原街道-中原上宿


漁港アワード 平塚


アメダスアワード 平塚があります


 少し中原街道についてのうんちく
 街道アワードが3つあり平塚で普段CQを出してますがたまに中原のリクエストが
ありますが中原上宿はリクエストないので今度は中原上宿でサービス行います
ちなみにうちの地区から南側で川を超えると中原地区があり
旧名で 北から中原上宿 中宿 下宿と言う名称です
中原街道の中原とは 平塚市の中原から取った名称であり川崎市の中原区も
中原街道から取った名称と聞きました
この街道は徳川家康が江戸から駿府城に戻るときに中原により鷹狩りを行ったと
言われてます 徳川家康が中原で休んだ地域の住所は御殿と言う名称です


4月には徳川家康の命日にお祭りを行います 


今日は久々に7MhzSSBを固定からアワード関係のサービスを行いました
夜になり18→3.5→7の順番でCWでもCQ出してみました


今日だけで40QSO到達しました今年になり1300QSO超えました


今年はEs当たり年ですね
さぁ日付が変わり今日はEs復活するかと思ってます