7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

神電源買いました!

昨年 ハムフェアで一部で話題の

電源買いました


一部では神電源と言われている電源です

まずは固定でのレポートです


なんで神電源と言われているかは

不明ですが

とにかく使用して良いのでしょう!

嫁さんがお風呂に入ってる間に

着弾しました 笑

バレても大丈夫ですが 苦笑

綺麗な梱包でした


電源の前 後

下ダイアモンド 40Aと比べ

小さいのがわかる

TM-833とサイズは同じです

通常100W無線機でしたら30Aで十分です


私のシャックの電源紹介


電源は

トランス型が3台

スッチング電源が2台になりました

理想は1台の無線機につき

1台の電源が理想です


シャックの無線機は

IC-7200  6m専用

TS-590  3.5 7 10 21 28用

FT-991  14 18 144 430用

TM-833 430 1.2 ラグチュウ用



以前使用していたアルインコの

DM-330MVは10年以上使用し壊れました

のでその後継機に選んだのは

神電源と呼ばれているこの電源です


まずは小さいのがのが特徴

これなら場所とられずに

移動にもよいですね



早速991で430 FT8で使用しましたが

問題なし ファンも回らず

まだ熱くならず ダイアモンドの40Aと

比べとても静かです



移動での使用レポートは

近いうちにアップします