7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

FT991 アンテナチューナー不具合再び

FT991 普段のように使用してましたが

チューン取れているところでも

チューン入れてましたらHI SWR点灯 ん?


送信停止!


アンテナチューナースルーで問題なし

7Mhz 18Mhzで起きました!


もしかしてUSBケーブルがパソコンに入ってる

時にこの現象起きるのでは?と


この現象はFT991によく起きる現象です

もしや!と思う方はぜひ意見をお願いします


パソコンからUSBケーブル外しチューン取り直しで直りました


ハムフェアの質問が増えました

ちなみに今日はUSBケーブルにコア

外して使用してました!