7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

タワー解体

本日はタワー解体依頼で藤沢まで行きました

久々の解体です

近場で助かります



本日のタワーです

マストもすでに外されていてテレビアンテナは

切り離しされておりました


昔のクリエイトデザイン製のタワーです

絞りがキツイもので足場もついているものです


足場をつけると三角タワーの二角幅取られるのでおすすめはしません 作業効率良いとも思いません 風の受けが強くなるので

一つ八木アンテナが増えたように強風では

振られます



上から藤沢内陸部ですが

サビか多くありました




スーパーロケーションです

ここなら良く飛びそうです


邪魔物ですが我々は足場も同時におろします





我々の工法は

坊主というクリエイトデザイン自立タワー用に

作った物を使い一段ずつボルトを外しおろします

このタワーも再使用は可能ですが廃棄との

ことでした 残念




通常はコンクリに埋まった部分を切断で終わりですがレンガをハツリフラットにするとのことで

本日の作業はここで終わりでした



アマチュア無線 夢のあとです


本日の戦利品 分解整備して

オークション行きです


年内はタイミングがあればタワー解体

依頼こなせるかも?です

見積は無料です


ではまた