7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

全市全郡コンテスト参加

全市全郡コンテスト参加しました
相変わらずフル参戦はできませんがちょこちょこと


参加局は少なく3.5 7MhzとCQ出すことができたので
交信数が伸びましたあと数局で500QSOでしたが
家のことをやりながらなので無理!そんな中でも遊べました
減点どのくらいでしょ ^^


あと8QSOできれば500QSOでしたが出来ずでした


バンドコメント
コンディションはよく
SWRの下がりきった3.5Mhzは楽しく遊べました
7Mhzコンディションが一番良かった 参加局が少ないためCQ出すことができて
多くの方に呼んでもらい久々のパイルで楽しめました
14Mhz  6はダイレクト他は北東SCが出ていたのでうまく見つけられた方は局数伸びたのでは?
21 28Mhzクラブ局で何とか交信数を増やしたところ
50Mhz ここ最近いつも感じますが壊滅的参加局が少ない!!!
144MhzGPなのにVUで一番交信数伸びました
430Mhz13eleスタックを丹沢反射にして遊んでいましたがいつもの4大コンテストにしては
少なく感じました


総括
さぁ21時からがんばろーと思いましたがしょぱな144Mhzで局数伸びずだらだらと
あきらめて睡眠 起きて7Mhzで少し交信して本格的に参戦したのは11時過ぎから
真面目に夜も遊んでいたら600QSOは余裕ですがそうも言ってられませんので
今年は特にHが少なったような?そのためか3.5 7MhzでもCQだせたのか?と
この辺がよろしいのではないでしょうか?
ちなみにメモリーは使わず手打ちでした 4が・・・・ーーになってまだ下手だなと


受信は16が!!! 何回NR?打ったか ^^;


2エリアなら18 19  2からこれば20 21と 16は嫌い 笑