7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

春だ!メンテナンスしよう!

最近忙しくてなかなか行けなかった小屋の

メンテナンスに行ってきました



小屋横のタワーにある430のメンテナンス

タワーの塗装を行いました!


次は第3タワーのメンテナンスに!



別角度から山の上も梅が咲いてきました



家に戻りもう1本タワーに上がります

強風で切れた3.5 10Mhzのアンテナを直します


事前に端子をつけておき物干しにかけておきました



片側のみのダイポールアンテナ

これから登ります 午後になるとしんどいです



バラン

これから取り付けます


タワーから東京方面


復活しました!ステーを張り完成

今回は強風が予想より強かったために


アンテナ下げることもできず切れました

想定内です