7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

アルファード 冷却水 サーモスタット取り替え

最近 暖房の効きがわるく

水温計の上がり悪くなって来ました


以前からそろそろと思って引っ張って

来ましたが

真冬に車の暖房が利かなくなると大変

なので取り替え行いました

見にくいですが真ん中にサーモスタットがあります

サーモスタットが出てきました

右が古いもの

左が新品

パッキンも新しいものにします

エアー抜きがありますが

昔からのやり方ホースを煽ってエアー抜きします 時間はかかりますが確実です

満タンになりました


古いものです

センターの芯棒のパッキンが

はみ出てるのがわかります


これが原因だったかも?です