7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

ヘリカルアンテナ

以前作っていただいた

ヘリカルアンテナがあるのを思い出し

大きいアンテナが展開出来ない場所での

移動運用をしようかとテスト運用しました

雨の中でした


平塚市移動でもレアな馬入ふれあい公園内の駐車場

PK60でした


同軸ケーブルが伸びないので

こんな感じで車内から運用しました


10QSO

2 3 4 6 7エリアとQSO出来ました



やはり991のアンテナチューナより

マニュアルチューナCAT300の方が

綺麗に落ちてくれました