7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

4月18日 交信数と本日のぼやき

4月18日の交信数は14QSO

total 1098QSO

市郡区を足して 579になりました
今年初6mで沖縄とQSO出来ました 今日は7Mhzが全体的にノイズが多く
風も強いのでアンテナを回すことができなかったためおとなしくしてました


コロナウィルスの影響で自粛期間中なのでなるべく移動も控えたほうがよいのかと
聞こえてこれば呼んじゃいますが・・・


移動にはリスクはあると思います
食料調達でコンビニによる コンビニ寄らなければ良いと思いきや
                       いちいち交信相手に説明しますか
車にガソリン入れる 電車で移動する 
給油ノズルにウィルスがついているかも?
電車の手すりにウィルスがついているかも?


今はリスク回避で


来週末にはALLJAもありますが移動自粛でウィルスが終息すればまた無線はできますから
今は自粛で 
世界からは強制力がない緊急事態宣言にたいして意味がないと言われてますが
「強制しなくても日本人はできる」というところ見せてやりましょう!
 



忍び寄るウィルス ワクチンも薬もないのでなるべく人との接触を避けていきましょう


気管が弱いのでコロナになったら逝っちゃうかもです ^^;


おまけ

JARLの選挙開票されましたが

関東に関して一言 選挙出る前に

無線をもっと出たほうが選挙にうかりまっせ!

落ちた人無線で繋がってません


ではまた73