7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

430 13eleおろしました おまけ50Mhzネタ

430 13エレスタックおろしました



あたらしい スタックブーム

13eleのスタックブームのクロスマウントが

多いサイズだったので最後に入れ替えました



ロープワークでアンテナ おろします



片方はスタックブームつけたまま下ろしました

このぐらいの重量ならこうやりますが

20eleは無理です



アンテナは今日はつなぎませんが分配器に

つなぎ込み防水処理


最後にクロスマウントをタワー上で取替

今日はここまでです!


タワーは2往復でした



数年ぶりに50Mhzの7eleで移動しようかと

借組みしました 忘れてますね

明日 どのくらい組むのに時間かかるでしょ?


アンテナを組んで収縮ポールに載せるだけです

これを長くすれば11mh可能になります

収縮ポールにはボルト穴が開いているので

空回りはしません


下からの写真追加