7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

HLー206V

6mもそろそろシーズンインなので

HL-206V に繋いでと



しかし最近150Wぐらいしか出ない

まぁ平均だからと特にきにしませんでしたが


もしかして 石の劣化

もう何年も前のリニアだからあり得るかも?


と考え始めて


リニアより古いものがある!


うちには100AのSW電源が‼️

子供に触らせないように高い場所へ


今年壊れた DM-330MV


DM-330MVの代わりに買った

GZV4000にHL-206Vを接続すると

200W出ました


あぁ〜また電源1台逝った

電圧は出ているので寿命ですね


今年になり2台電源が逝きました


ファン音が気になりジャンクに売り払う予定の

GZV4000はリニア用になる予定


HF 6m同時送信 FT8やりながらCWを考えると

電源足りない事態に!


無線機 1台に付き電源1台

リニアも 同じく

で行きましょう!


我が家のシステム崩壊の危機 笑 

    ↑

   大げさ


試してみたい電源あるので買うかな?

例の10万円で!


しかしタイミング良く壊れるな


嫁にバレないように買わねば♪



では また 73