7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

本日の交信数 3月19日

本日の交信数と反省 3月19日


本日交信数は

3.5 9QSO

7 28QSO


合計 37QSO 全てCW


トータル 701QSOになりました


7Mhzにて久しぶりに1day AJDが

できました


1番厳しかったのは2エリア 

2eleのアンテナを振っても信号が上がってきませんで厳しかったです

なかなか指向性があるアンテナで7Mhzの

不特定多数の呼び出しは難しいところです


1日で時間をずらしてCQ出しましたが

クラスターにあげていただき


さらに弱い局から呼んでいただき

QSBで電波が消えることがありました


普段多い3.5Mhzの方が安定してました

ただうちの近くには東海道新幹線が

走っていて新幹線通過のときに

QSBで電波が消えることがありますので

その時はQSB ?と打ってます


この時は新幹線通過しているのね と

思ってください


今日も町で CW newが1つ増えました