7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

今日の交信

今日の交信は38QSO 


2mSSB 26QSO
430FM 12QSOでした 



2mSSBはいよいよサバイバルコンテスト始まりましたね
少しずつ10日間出ようかと思ってます

我が家より1km以内の局 数キロ離れた

平塚市内の方も聞こえてましたが

マイクゲインをしっかり抑えて運用して

くださっていたので広がらず綺麗な音でした!


近くの局なのに周波数が近づかないと

わからないぐらいで991でウオーターフォールでみても綺麗な波でした

これなら今年は遊べます


430Mhzは 富士山反射で山梨県北斗市GET 
さいたま浦和区の方には平塚市でここまで強い局居ないと言われ


13ele×2上げてよかったと思う日でした!


なかなか遊べますね FMの交信数少し増えました!