7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

今日の無線

久々に無線ネタ!


今日の無線 コンディション良かったですね


私の聴いた 12時頃から18Mhz 21Mhz共にコンディション良く


18Mhzでは 4エリア同士が近距離EsでQSOしているのが聞こえる
21Mhzもコンディション良く 両バンド共によく聞こえてました!


18Mhzで2 3 4 5 6 8エリアとQSO出来ました
21Mhzで3 4 5 6エリア出来てとても楽しめましたが
やはり平日お客さんが居ませんのでSSBのみでした


1QSOだけ7MhzCWやりました6mのお友達が雨の中???金沢区へ移動してましたね
山梨方面はスキップして聞こえずでした


10Mhzも千葉の局がクラスターに上がってましたがスキップしていてQSO出来ずでした


メインである50Mhzは沖縄は聞こえているようでしたがうちでは聞こえずでした


DXは今日 T88 パラオ と HL 韓国でした


2mもBV(台湾)聞こえるかと何回か聞いてみましたが今日はNG 
明日に期待ですね
ちなみに自宅のGPで2m6エリアとQSO出来れば 固定での2mAJDなんですが・・・