7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

必見 FT-991修理

FT-991 修理




以前折れた

ダイヤルを交換しました



八重洲は部品がわかれば注文可能です

450円ほど

注文して3ヶ月ほどかかりました

解体開始



フロントのみ基盤を本体から外します


お折れて応急したところを今回は交換します


フロントパネル


交換のダイヤル外します



取付


これで完了 なのですが

LCDパネルの配線を傷つけてしまい


チラチラするようになり交換要になりました


1ヶ月後LCD取替となりました

7590円税込


ダイヤルは半田ができれば簡単です


LCD取り換えはさらに簡単です


が慣れてない方はオススメしません


年明け前に修理完了しました!


私は機械系の修理屋なのでできました