7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

あかつき来店

平塚市にある

とんこつラーメン 博多糟屋らーめんあかつき

にはじめて行きました

今日は奥様のSWRを下げるため 

買い物がてらのドライブ前に腹ごしらえ


平塚市の旭地区にある

とんこつラーメン屋さん

マー油入りラーメン 900円

ラーメン 500円

マー油入りペロリでございます


ラーメンを食べる予定が

息子と交換でマー油入りを食べることに

平塚には九州とんこつラーメンと言えば

駅前の山笠があり

平塚市東部には麺や晴があります


山笠はよく行ってますが

そこよりもあっさりとんこつで

お子様 奥様は大絶賛 辛味高菜も奥様は

入れてました!

替え玉100円でしたが哲麺の倍はある

替え玉で私 奥様 子供と

1杯ずつ替え玉しました!


ラーメン500円はとても良いです!


ここのお水レモン水ってのが食べたあとの

お口直しにとても良いところ!