7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

多摩区移動

やっと多摩区移動してきました


遠いです! 

雨上がりの多摩区 


最初はヘリカルアンテナで運用開始


人通り 車の通りも少ないので

VCHアンテナ導入です!


今年多摩区とのCW QSOないなから

始まった多摩区移動プロジェクト!

VCHアンテナも作りなんとか物にしました


こういうときに多摩区QRPから呼ばれました

もっと出てください!


 合計で33QSO

途中から7MhzはVCHアンテナに切り替え

  7Mhz  15QSO

10Mhz 18QSOでした


初のVCHアンテナ実戦投入しました!

すぐにアンテナ上げられるので良いです


まずまずの飛びに満足です


今後は短い同軸ケーブルを

用意して再調整してみます