7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

体験局

息子体験局参加!


うちの一番下の息子を東海大のアマチュア無線

体験局に参加させてみました


本日のアンテナはGP



体験局参加する息子!


名前は和文通話表を使い

言わせました 笑


緊張したーと言ってました


運用前には軽く座学付き


無線とは?

免許の取り方等々



2年生には少し飽きちゃうかな?



講習会が終わり実戦!

実際に不特定多数の呼び出し CQ行い

事前に用意したオペレーターではない方どの

交信でした


なかなかエキサイティングでした


体験局初めての運用を思い出す

良い体験でした!