7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

タワー工事

本日 前回合わなかったローテータの取替
その他点検 等を行いました





前回 SWR∞のため借り付けの同軸ケーブル
取り付け 自己融着テープ 絶縁テープの順で取り付け


前回は自己融着テープのみ なんで?

ローテータ取替



このあとシャックにてアナライザ
無線機でSWR測定 アンテナは
20年超えたものですが問題なし!
クリエイトの古いアンテナは持ちが良いです!


素晴らしい!



第2ラウンド!

台風来るのでトップヘビーだったので
430 20eldスタックおろしました



息子に下で手伝ってもらったので
早く作業が進みました


50Mhzのアンテナも下げました
これでマストにかかる力のモーメントを
軽減させます


自作ダイポールもステーを
外しタワーにくくりつけました




進行状況によって給電部もおろします


今日はここまで!