7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

上げちゃった

このアンテナをもらって10年以上


移動で上げたのは1度だけ

これはタワーに上げちゃいけないと


昨年までマスプロの10エレスタック

上げてました 今はレア品!


しかしながら昨年SWR悪化

おろして見るとボロボロ再使用不可でした


144Mhzの八木がなくなり最近144Mhzおろそかになってましたのでついに12エレシングル上げちゃいました!



エレメントの傾き修正

長い!



真下から!上げる段取り



大きすぎてタワーからでは撮れません!


こんな感じです 50Mhzに近いかも?


下からはこんな感じです


また クレージーなことしちゃいました

144MhzCwRCでレポート上がるのを期待!


ではまた!73