7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

4月4日 交信数とボヤき

4月4日 交信数とボヤきです


今日はCW SSBもやりました

コンテストもやりました


土曜日 移動局<固定局なので

今日はどパイルなかなか抜けずでした


25QSOでした


18時になって神奈川非常訓練コンテスト

かなり久しぶりにでました


18時 7Mhz 3.5Mhz行ったりきたり

この時間にSSB出たことないので

感覚がわからず 30分で夕食


19時20分すぎから復帰 3.5Mhzへ


20時すぎになりオープニングは6mで勢いにのる

予定が一番下のう○こ時間で中断 爆

パンツについてないのにパジャマについてる?

謎 笑

そんな時間から復帰 6m人が少ないです

2mQSY 久しぶりのどパイル

あれれ なんかペースが良い

この辺から去年の交信数を意識

21時55分には2mを諦め


次の周波数 430周波数確保へ

432.88 ベストの周波数をキープし

22時スタート同時にどパイル 

4QSO/分ペースで


23時になったところで170超

1.2Gで2QSO

ここで家庭の事情により終了になりました


去年のスコアから単独3位になりました


コンテストはデータ勝負になるので

昔のルールとは違うコンテストなので

初めてのコンテストなので

3.5 7Mhzの時は流れを掴むつもりで

ゆるーく行ってましたが

途中から本気モードに


コンテスト結果が楽しみになっちゃいました