7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

神奈川非常訓練コンテスト参加

神奈川非常訓練コンテスト参加しました!


非常訓練コンテストとは名ばかりでとくに
非常訓練的なことはないです!


当日はアンテナ工事もあり疲れて夕寝をしてしまい
起きたら18時すぎ


すでに3.5 7Mhzの部始まってました!
3.5を聞いてみるとフルスケールの局が!
昔からのお知り合いの方がうちから1㎞以内で移動してました


話して6mに出ることを話しナンバー交換を



20時なりコンテスト開始
相変わらずゆるいコンテストで周波数確保にも成功
20時30分で去年の交信数はクリア


CQだして弱い局がとにかく多い!
おそらくコールからして最近始めた方なのか混信してたら
交信不能になりそうなくらいでしたがluckyなことに混信はなし






結果 去年のVHF部門のスコアも6mだけで達成しました