7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

湯河原町移動

天候が悪く行くのをやめようかと思いましたが

天候が悪い日だからこそ呼ばれると思い


移動に行きました!


北風が強く雨は止むと思ったので南西へ

行くことにしました


湯河原町にきました!

雨 暴風でフルアップできず8mhほどで

運用開始

普段SWR1.1ですが少し低いせいか1.5ぐらいのときも


下に見える真鶴半島がかすんでみえます


帰りには雨は止みポール乾かすつもりで

少し長く運用しました

途中から10mh程度運用に高くしたら

SWRは1.1に下がりました



FT8運用では画面いっぱいに呼ばれます 大汗

10MhzFT8も運用しましたが呼ばれずでした



こんなに呼ばれます!


7Mhz  CW  100

            FT8   30

            SSB     9

10Mhz CW   13


total              152QSOでした