7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

大井町移動

大井町移動に行きました と

言ってもセカンドシャックへ


今年最後の移動です 多分



小屋の上から ランドマークが見えます

富士山が見えなかったので!

小屋の上の第一タワー

第二タワー


本日メインのローテータ修理



本日101QSOてした

7Mhz  CW  63

14Mhz CW 12

18Mhz CW   5

24Mhz CW   1

430      SSB  1

            FM   19


CWに下手なのでなるべく平日に行くように

してましたが小屋に来る用事があったので

ついでに運用しました!やはりアンテナが

あれば山の上は呼ばれますね~!


14 18は冬場でも飛ぶ!電離層があるんですね!

そんなときはCBで沖縄が出来るみたいです

そんなレポートもSNSでありました


本格的移動は今年はこれで終わり

ゲリラ的移動はまたするかもです?


総括はまだ1週間ありますので!

ではまた 73