7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

川崎区移動

川崎区移動に10月29日 日曜日行きました!


7Mhz最初はVCHアンテナで運用開始しました

都会でレアな区だけありすぐにクラスターに

上がり呼ばれます

まずはVCHアンテナで!


10Mhzに上がると全く呼ばれず


ノイズレベルはS7!UiUさんからXで


たくさん呼んでるよ!と連絡が!


こりゃだめだ


製油所が近くにありポンプ動作にインバータが

使用している可能性がありインバータノイズかもしれません 次回はもう少し離れて

運用してみます


職質覚悟でDP上げました


するとノイズがS3まで低減

10Mhz運用開始 いきなりドドドパイル



そりゃそうでしょう川崎区でフルサイズ12mh

上げる人はいないでしょ

パトロールは数回通ってますが職質なし

1から0エリアまでまんべんなく呼ばれ続けます!

久々の猛パイルノイズもありますが

8からもガンガン呼んできます!


10MhzからDPで7Mhzへまだ呼ばれます!


アンテナを収納し430ちょっとだけ出ました


  7Mhz CW  VCHアンテナ16QSO

                      自作DP-ANT 28QSO  

10Mhz CW   自作DP-ANT 30QSO

433mhzFM                           2QSO


76QSOでした


夕方になり 港湾地区で治安が

良い場所ではないので撤収しました


また来年出てみます!


ではまた