7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

横浜市西区 川崎市川崎区移動

横浜市西区移動と

  川崎市川崎区移動行ってきました


西区はみなとみらい地区の公園前で運用

ビル群に囲まれ電波がどう飛ぶか?


奥にランドマークが見える場所からでした

10Mhzのみ1QSOのみでした~



私が作ったものではありませんが

自作ヘリカルアンテナです

昔 この近くで仕事していたので

来てみました 

あまりに良かったため細かいところは

シークレットで潮風強い場所でした!


7Mhz   CW   5QSO

10Mhz CW 22QSO

24Mhz CW   8QSO


おまけ 24Mhz CW神奈川区 1QSO


車に24Mhzのヘリカル積んでいたので

電波出したところ呼ばれました!

川崎区から

秋田

福岡

神奈川

千葉

沖縄

37QSOでした


やはり周りが開けてないとうまく

電波は飛ばないみたいです