7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

3月21日 交信数とボヤき

3月21日 交信数とボヤき


3連休中日ですが風が強いせいか

6mの移動は少なめ


午後から7Mhz CWから開始


6mで茨城県石岡市で出てました

100Wで呼んでも面白くないので

5Wで57のレポートに対して41ごめんなさい

最後には100Wに戻しました 


夜には久々に2m FT8を

するとJP1LRT局より1<>6 OPENと

気づくのが遅かった

残念ながらQSO出来ず


この3月この時間でも6m FT8は開くことがあるんですね そろそろ206つなぎますかね?

また勉強になりました


そんなんで 21日の交信数

8QSO

トータル722QSO


ちなみに22日 日曜日は無線なし

夜に2m CWRCのみ でした


明日は嫁のSWR見ながらこっそり無線