7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

タントカスタム オルターネーター交換

エンジンが動いているときに異音が

ありウォータポンプでもなく


わかりませんでしたが

オルタネーターのプーリー側に黒いベルトの粉が

ついていてベルトを外し点検すると

重たかったため オルタネーターの交換を実施しました



ウマであげます 自宅に道具がありますので



タイヤを外します


エアーホースを外して工具が入りやすいように

します


奥に見えているのがオルタネーター

発電機です


リビルト品が付きました


新しいものと古いもの 汚れているのがわかります

プーリーの重さも違いました!


おまけ

バッテリーを外している間ソーラーパネルで

バッテリーを充電しました!


このぐらいは道具があればできる作業です


エンジンからの異音も、少なくなり

負荷が、少なくなったため少し燃費が

良くなった感じです