7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

草刈り機 GM100Aメンテナンス

草刈り機 GM100Aをメンテナンスしました


共栄社の自走型草刈り機の草刈り用ベルトが

外れたとのことでメンテナンス依頼が来ました



ベアリングの球が落下してます


とりはずました


メーカーに連絡してベアリングを

教えていただき用意して交換しました



外輪残りました


知人の車屋にて修理行いました  


溶接修理が何回もされていたのを再溶接しました



オイル交換もしました

ディーゼルオイルのように真っ黒でした



ここからが重要です


メーカーでは20年前の草刈り機なので

純正品はないとのことでしたが

オイルエレメント この番号で合います


ディーゼルのハイエースのエレメントと同じようです


参考にしてみてください