7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

2m 10ele整備

マスプロの10ele☓2整備しました!



マスプロの10eleエレメントが1本折れてまして

最初はダイアモンドの10eleをバラして使用する

予定でしたがエレメントの長さが違うので

アルミパイプ買ってきて切りました


パイプカッタで切断したのできれいに切れました



蝶ネジがバカなものは切断してダイアモンドの

物を使用しました







ボルト類の締め付け完了上げるだけになりました


今上がってる同軸がNコネで

マスプロはMなので変換コネクタを

来週購入予定です


平日にアンテナ交換予定