7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

旭区タワー解体

久しぶりの無線ネタです!


旭区でタワー解体の依頼がありタワー

解体工事行いました


本日のタワーです

トップから

GP

ログペリ

HFのアンテナがらついてました


下から 

きれいに見えましたが


タワーの上から


HFのアンテナ降ろしたところです


ログペリと2段GPの上部FRPがなくむき出しでした


タワーの上から下を見る!


今回は60パイのマスト(ガス管)1本モノなので

ローテータを外しマストを降ろします

マストベアリングから


ボウズを上げます

毎回のことですが重いです


別角度から


下と息を合わせて一段目

マストベアリングがついてるところを

降ろしているところです



2段目降ろしてます


軽トラに乗せるために下部2段

一部をバラします


最後は切断して解体工事は終了です


今回はタワー アンテナ再使用不可能のため

現場にてアンテナは切断しました