7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

2ndシャックアンテナメンテナンス

台風14号が近づいてきてます

来週には関東に近づきそうです

そこで急遽アンテナメンテナンスを行いました


2mの八木が片方傾いていたので修正


修正完了


②430 25ele☓2のサポート外れを修正



外れてるサポート



修正完了


③GPのスカートのボルトがガタガタで

ボルト落下 


とりあえず予備の物を使用してビニールテープ

巻いて応急修理しました


このあと送信テストを行い

久々の大井町 週末と言うことでたくさんの方に

呼んでいただきました


トータル 233QSOできました

7Mhzは珍しいコンディションで

1がよく聞こえました 8は0QSOでした


430FMで25ele☓2出ましたが切れすぎて使いにくかったです


思った以上に修正ポイントがあり

道具足りなかったのでまた近いうちメンテナンス

します