7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

6m & Down contest参加

6m & Down contest参加しました


毎回の事ですが 仕事 がありフル参戦できません 
そんなところですが何とか今回も参加できました
オールバンド電信の部にエントリー
参加時間は8時間 コンテスト時間が18時間なので
約半分は出れた感じです
21時からは6mでCQ呼ばれます


21:40から430QSY
1時間で約60QSO 1分/QSO
まだまだレートが上がりません 


ここで中断仕事へ


朝 子供の迎え等があり大幅にコンテスト復帰が遅れ
9時からコンテスト復帰98%CQ出しっぱなしコンスタントに呼ばれます
しかし14時過ぎまたもや子供の用事で早々にコンテスト終了
あと4QSOで300なのに


 

反省点
各周波数とも100QSO超えたかったところ
今回はコンディションが悪く 6mではEsなし
2mは八木アンテナを使用してみたいところ
家に12ele×2はあるんですが・・・
430は初の八木 GPを使用してコンテストを望みました
八木は丹沢固定で関東はできる 他のエリアとやるには!???
                    ↑
                  課題ですね
               他のエリアとやるにはどこにアンテナを振ればよいのか?
               アンテナ方向が分かりません 
               富士山方向北斜面?南斜面 ダイレクト???
               三重県はできるはず!?


まぁ CQ出せば呼ばれて空振りCQも少なかったのでなかなか楽しかったです
QRSでお願いします!