7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

ALL神奈川コンテスト



ALL神奈川コンテストに参加しました


子供の野球の試合と重なりステージ1は諦め
ステージ2に急遽エントリーすることに!
本当は久々に6m7eleを持っていく予定でしたが・・・


夜だし声を出すと奥様に怒られるし ^^;
で選択はCW
周波数は2mはGP だけなので
430なら八木もあるので性能テストを兼ねて430 CWにエントリーすることにしました
21時開始から
430.055でCQを出しますが応答がなく え!?こんなもん?とおもい
1分間 コールないままメモリー使わずに空振りCQからのスタート
21:01から呼ばれはじめます 私の家からですと ヤギで330度方向
大山よりやや西で神奈川県以外のマルチ取れます
10 12 13 15 18
もちろん県内もできます たまにGPでも


マルチは29取れました
レアな逗子市からも呼ばれました
あと5QSOで100でした あとは何個ミスがあるかですね

最後の10分ぐらいまで連続してCQ出して呼ばれ続けました
八木アンテナを富士山振って反射を狙ったところで小田原のJK1WSH/1さんから
激強で呼ばれました 汗
やはり地元開催のコンテストは何としても出たいですね!笑