7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

片付け屋

過去のアンテナ解体の話を1つ


アマチュア無線家が一人で住んでいて

病気で亡くなり数日間放置


その後 葬儀は終わり家を1年以上放置


アンテナ解体依頼が着ました


予想はしてましたが

部屋は死後からそのまんま 畳は浮き

靴を脱いで上がれる状態ではなく

土足で 


アンテナも1年以上放置だったためひどい状態です


こうなるとただの片付け屋に

家も解体するようなのでタワーも下部は

そのまんまで解体屋にお願いすることに


普段タワー解体 ルーフタワー解体は

半日の作業ですが今回は1日作業になりました


あと始末してくださるご家族がいるのであれば

よろしいとは思いますが

1年以上の空き家でのアンテナ タワー解体は

大変な作業になりますのでできるだけ

ご自分が御生存のときにタワー解体を

依頼されたほうが良いと思います


 また亡くなったあとでも遺言に

タワー解体の連絡先を入れて置くのを

忘れずに!タワー解体屋探すの大変ですよ

ご家族は!