7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

プロじゃありませんアマチュア無線です!

エレメントがナナメになったと連絡来ましたので

修整に行ってきました



強風は覚悟してましたが

本当に強風でした


エレメントの修整


ローテーター角度再調整を行いました


プロですねの施主さまからお褒めが!

しかしアマチュア無線でーす!笑


これで終わりません!


自宅のGPが終わらないと鯉のぼりが

上げられないので!

コネクタのしたのテープはイタズラではありません

スカートの部分で柔らかい同軸の被覆が

キズつかないように養生しました





午前中2本 しかも風が強くて疲れました