7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

足柄上郡大井町移動のご注意

足柄上郡大井町農村公園前PK-93

私達の2ndシャックががあります

2ndシャックの横に町運営の野菜売り場があり

その場所にハムの方が常駐されております


最近 農村公園で公園アワード等でサービス

される方も多く移動運用される方がおられます

しかしクレームが多く町直営野菜売り場から

こちらにクレームが入ります わかる方は直接連絡取り注意を行ってます

無線以外の方が大勢来ます

管理人でもないので偉そうな事は言えませんが

他の方とトラブルおこさないようにしてください

過去の例

○公園の多数の遊具を使用してポールを建てて

移動運用

○富士山の撮影ポイントの専有で多くのカメラの趣味の方とのトラブル

○野球場裏の桜の枝を切ってのポールを上げての移動運用

○畑作業の車出入りを邪魔になるところでの移動運用


以前 2ndシャックにいるのに目の前で

設営 電波出されたこともあります!

もちろん注意!無線で話ことはできるのに

直接合って話はできない方もいるようです



このことは農村公園前に限らず

お互いに気持ち良く遊ぶための最低限の

マナーだと思いますので

注意して移動運用を楽しんでください


個人の意見ですが

私ならアンテナが上がってるところに来てまで

移動運用しないですね