7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

6月2日交信数とボヤキ

こんばんは

6月2日交信数です 59QSO

平日なのに良くできました


びっくりオープンはありませんでしたが

15m SSB でCQ出すと


1 西から南西のSC

4 6 はEsが同時に出まして遊べました


中には平塚市 band newと言われ最近

15m SSBでCQ出す方は平塚市いないのかと?


最近は17m はSSB CWともにやりすぎたので

15m で遊んでます


さらに今日はたまには関東の市郡区を

潰そうとアンテナを東北東に向けて

6m FT8で潰すことができました


パソコン以外にも紙でもチェックシート

作ったのでそれを見ながら埋めることが

できました


今日のエキスパートアワードの結果です

市 221

郡 174

区 44

合計残り 439 大幅に減りました


東京都の最後の区はちなみに足立区でした

神戸市の最後の区は長田区でした


まだ関東もたくさんありますので

430あたりでも楽しめそうです


1年限定でどこまでできるか?

久々に楽しんでます


59QSOのうち19QSOで市郡区減らしました

効率は良いと思います

3割2分 野球なら良いバッターと言うところでしょう 笑


今年の交信数は2629QSO



では また 73