7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

リンナイ

自宅の食洗機 2度のリコール!


奥様より最近洗剤の溶けが悪いとクレーム

ご機嫌取りに点検行いました

食洗機内に水を撒く装置をバラしてみると

その中にあるはずがないプラスチックのものが

目詰まりしているのを発見し除去したら

直ったようです


リンナイのHPをみるとなんと!

うちの食洗機 2度目のリコールが判明

本日 朝フリーダイヤルに電話


明日点検予定になりました


不具合を聞かれたので念のため

洗剤が溶けきらないことがあると伝えて

ました 

リコール以外かもとのことでした


そりゃ12年目そろそろでしょう


その後サービスから電話が来て

部品ないかも?との事て

そーでしょうね リコールも

しなきゃ良いのにと


しかもHP見ないと分からないリコールって

今回の事例は酷い場合火事になるそうですが


消費者に判るようにしないとダメでしょ


某車会社はエンジン下ろして無料で

整備してもリコールじゃないと言い張り

ましたがリコールってなんでしょ?