7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

6月1日交信数とボヤキ

6月1日交信数とボヤキです

今日から6月1日あっという間に半年すぎました

あと半年エキスパートアワードがんばりましょ


今日の交信数は19QSO

横浜市西区はスケジュールを組んでいただき

できました‼️

横浜市終わりました


クラスタを見るとまだ消してないところが

出てますが弱くて呼べない状況


その中でも長崎県平戸市は

4 6えリアと交信中ドパイルの中なんとか

1からQSOできました

さすが2eleですね 100W DPでは

勝てないでしょう

やはりパワーよりアンテナですね!


北海道に移動にアクティブなJA2KFCさんが

上陸したようなのでこれから離島以外は

期待もてるかと?思ってます


今の時代パソコンでチェックが

当たり前ですが

昔を思い出して紙でのチェックも始めました

パソコンで番号打つよりも早い?


昔手書きのコンテストの時は

デュープチェック紙に書いていたんですよー

今じゃできないですね


今日の成果です

エキスパートアワード

市 233

郡 176

区 50

計 459


どこまで出来るか挑戦中


では また 73