7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

5月5日交信数とボヤキ

5月5日 交信数とぼやき


真夜中にブログ更新をなぜか?

2日連続緊急地震速報で起こされたからです


5日の交信数は51QSOでした


トピックスでは

6m FT8にてDX'erで超有名人 JA1BKさんと

初QSO出来ました‼️

ここのところアマチュア無線界の重鎮が

FT8にでていますので楽しみですね

さらに430 FT8にて富士山北斜面狙いのところ

JA9BOHさんとQSO 430 で9エリアとの

交信も始めてです

兵庫県小野市 愛知県豊川市もゲット

できました

もちろん430 ではnewです

また6mでお世話になっていて

ハムライフの筆者の一人

JG1KYL羽根田さんとも初430 でQSO

できました


今年一年市郡区どこまで出来るかを

行ってますがすでにFT8は外せませんね


さて5日までの市郡区は722になりました

まだ都道府県どこも終わってません


では また 73