7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

今日は微風 昨日のボヤき 6m編

本日は微風です

屋根より高いこいのぼり です‼️

こいのぼり🎏も休んでます


富士山もかすんでいて見えませんね


昨日と変わり今日は無線のコンディションは

どうなんでしょ?


昨日は久々に無線は楽しかったです

そのかわり嫁は👹でしたが


6mFT8でアンテナどこに振っても7が

聞こえてましたがなかなかできず


SC狙いで電波出してると中国🇨🇳から

呼ばれます

西マレーシアと出来ましたし

特に興味はないですが

多数の中国🇨🇳

台湾🇹🇼

香港🇭🇰

フィリピン🇵🇭

西マレーシア🇲🇾

アジア各国がHFのように見えてました

日本のビッグガンと呼ばれる方々


6mにマジックバンドと名付けた

JA1RJU さん


久々

JO1PSXさん 数々の人がFT8に出ていました


今年のまずはオープン第一弾でしょう!


6mは我が家では専用機での運用なので

6mは常にモニタリングしていて

FT8をやりながら他の無線機でCWを

行っておりました


パソコン ツインディスプレイ

ディスクトップ

6mリアルタイム

Jクラスタ

FT8 6m


ノートパソコン

FT8 HF

HAMLOG



ノートパソコンフル活躍の1日でした


交信数 市郡区合計は後ほど掲載です


では また FB DX!!!