7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

小屋のメンテナンス

小屋のメンテナンスにいきました

HFの218Jの給電の線が切れたため交換を

行い増し締めを行いました

バランの取り付けボルトも緩んでいたので

バランの位置を調整し締め直しも行いました


2mのアンテナが少し角度がずれてますが

今日の作業はなし

梅の花は散ってました


小屋のタワー群を北から撮りました


テスト運用で7Mhz CW FT8運用

FT8はたくさん呼ばれていましたが

次があるので強制終了となりました


小屋では17QSOでした


2ndシャックなので何度でもいきますので

よろしくお願いします