7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

足柄上郡大井町移動 その1

足柄上郡大井町移動と言っても2ndシャックです


今回はスペシャルな出来事がありすぎるため

小出しに3部分けて書きたいと思います


まずはALL神奈川コンテスト第1部が始まるまでです


朝8時に到着


小屋周りの草刈りを

この事が重要な事を気づくのを遅らせる 笑

大げさ


真面目に約300坪 2時間ほどかけてやりました



終わって2mクラスタを見ると👀

………⁉️


沖縄? 台湾 オープン


慌てて無線機の前に 汗💦も拭かずに

ダイヤルクルクル 聞こえる!憧れの6


しかも沖縄が強い うるま市の局を

猛パイルの中で呼ぶ


さすが小高い山の上にある

12ele×2 なんと1発でコールバックあり

なんなくQSO


これで2mでついにAJD出来ました!

長かった! さておき


ダイヤルを回すとうるま市の前後

台湾の局が多数 スゲー 6mかと勘違いするほど

聞こえてる


これも数コールでQSO出来ました!

台湾2QSO 沖縄 1QSOで2mでのEsは終わり


次に6m

国内がたくさん聞こえる!

SC 西? いや違う 南SCアンテナを南へ


7から呼ばれて 6mクラスターに

上がり3からも呼ばれる


3からはいつものCW TTYリクエストきたぁ〜

とりあえずCWに SSBに戻れなくなるほど呼ばれる ひと段落しTTYに 3 6から呼ばれる


こりゃ楽しい!午前中だけでHFに行く暇が

ないほどVHFが開いてました


ひと段落ついて


小屋のオーナーが来てお食事へ


第2部へ続く!

6mコンテスト編 笑