7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

今日のコンディション

今日のコンディション


10時ごろ15m聞きました

ポツリポツリと8が聞こえる程度で

15mではお初の方が居ましたのでQSO

これで4bandのQSOでした


Es出ているのに長ーいCQコンディション

落ちちゃうよ!

おそらく相手モービルホイップかと

声かけましたがQSO出来ず消えました


CQ短かめならQSO出来たのに!と

やはりCWの方が最近は楽にQSO出来ますね

3.5 7 10 21 28 はTS-590

14 18 145 430はFT-991

50はIC-7200で今はやってます


気分で無線機は変えますが

7 21 28のクリエートの八木アンテナを

CWとSSB両方使おうとするとFT-991は

21Mhz CWが落ちない時があるので

この時期はこんな感じで遊んでおります


今日は勤務の為1QSOで終わり

公園で少し子供を遊ばせたので

やや嫁のSWRの低め?でした

一番気をつけないといけないですね 笑