7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

11月16 日 交信数

11月16日 交信数


小屋に行って無線やって来ました

2m聴くととにかく孫が出まくってます

無線機が991なので

混変調だろうと思いましたが酷すぎます


そのうち電源の中から異音がコンデンサーの異音でした


予備電源と取替え 孫が聞こえなくなりました

まさかの電源不良でした

今回受信が悪いのはもしかして電源??


そんなトラブルで交信数伸びず

他の周波数も含めて40QSO


強くロケーの良い局から離れてるのに

向こうから近づいてCQ出してくる

うちにはかぶってますけどかぶってないでしょうか?得意のマイクゲイン上げすぎで

広がっているのではと思ってます 

なんざんしょ?