7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

アトレーワゴン

アトレーワゴン


トラブル多いです


中古で購入してから

◯エンジン始動時 ブレーキ効かない 

サービスキャンペーンで無料で修理


◯エンジン油漏れ

リコールではないと言い張り無料で

エンジンおろしてガスケット取替え

  ↑

しかもエンジンから漏れるのは当たり前と

こちらは思ってましたがディーラー側からの

提案で取替え ←おかしい

          ↑

調べると皆さんお金を払って交換しているようです


◯ エンジンのアルミ部分 

オイル等には関係ない場所に穴が‼️

ディーラー確認済み=様子見

国交省のHPにも同じ現象が出ているのも確認済み



◯エンジンオイルパンに付いている

オイル抜くネジ 

オイルパンがアルミでできていて

メスネジダメになりました

オート◯ックスにて平謝りで無料で応急修理

 ↑

オート◯ックスと方曰くネジが短い

ダイハツ以外は対策品がある模様 

ダイハツは出さないと なんでだ‼️


そろそろダイハツにご相談してオイルパン交換

してくれませんかね⁉️と言うより


リコール隠しぽいようなブレーキ効かないのに

サービスキャンペーンって‼️

オイル漏れおこしてリコールではないけど

無料でエンジンおろしてガスケット取替えって


次から次へとトラブルが

こんなにトラブル多い車は初めてです


次ダイハツないかな?