7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

EF900isメンテナンス

最近 なかなか移動には行けませんが

発電機のメンテナンスを行いました


1 キャブレター内のフロート交換

2 エアーフィルターを正規品に交換

3 ガソリンのキャップのゴムパッキン劣化でキャップ交換

4 オイル交換


キャブレターを外し

フロート交換作業


これだけ色が変色してました

左が純正品 右は100円ショップのスポンジ🧽

フィルターとしは十分に効果発揮できました 笑


オイル交換し試運転

問題なし


次はキャブクリですね 

だいぶキャブレターが汚れてました