7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

4エレトライバンダメンテナンス

クリエート 4エレ

トライバンダ給電部メンテナンス中です

少しでも綺麗に見えるように

紙やすり600番 800番を買って磨きました


どうしてもたわみが出てしまい


コイル部の水抜きを逆にしてたわみを

とりました


写真ではわかりませんがたわみは

無くなりました


先日綺麗にしたクロスマウント を

取り付け今日の作業は終了しました



コイル部を逆にする際に

中に塗った導電グリスは残っていたので

今回は分解整備を行わず組み上げました