7L1WQO のブログです

アマチュア無線ネタ 何かをバラして修理した時のことをネタにします たまに食べに行ったお店の紹介

夏休み最後のドライブ!

プチ旅行


小6の子供が野球漬けだったので

ちょっとだけドライブにいきまさした!


夜中 2時30分に出発!🚐


5時に並び信玄餅の袋詰め放題

残念2番目でした!

4人で40個! たのしゅございました

前は色んなお菓子もありましたが

今回は信玄餅だけでした


10時には信玄餅詰め放題終了

直接高速乗って行くにはまだお腹が

減らないので

途中道の駅めぐりのため下道で

話題の道の駅 白州へ!

トラブル起きて野菜が売れなくなったようで


しかし!

おいしい野菜を購入


天然カキ氷屋さんもあり行きたかったのですが

大行列のため諦め


さらに野菜を求め小淵沢IC横の八百屋へ!

ぶどう安い!巨峰 400円!車中で完食


立派スイカ🍉1個1000円 嫌いなので買いませんでしたが!


諏訪SAで峠の釜飯がありなぜか購入 笑


そこから一路飯田市に向かい

下條村の道の駅に

そばの城 珍しいそば食べ放題があります



そばとてもおいしいかったです!



そば意外のものが欲しくなり終了!笑


4枚食べたところで嫁 子供がお腹いっぱいとの

ことで1枚以上たべて

5枚はたべました 美味しいかったです!


一階で食後のデザートに飲むヨーグルトを

150円

第2東名の静岡PAでは250円で

同じものが売ってました


そこからさらに南下し愛知を通り浜松へ

締めは餃子🥟

8月初めは宇都宮 終わりには浜松へ

餃子を食べに行きました!

子供がまだ消化出来ず余った餃子は

お土産に!


あと、最後にうなぎも行きたかったのですが

さすが食えないと!



神奈川→静岡→山梨→長野→愛知→

静岡→神奈川


第2東名の大雨猛烈でした!70kmぐらいまで

速度落としたかな?

1日で500kmを超えるドライブでした

ちょっとハードでした


時間調整のために南足柄にて仮眠

寝すぎて1時に起きて帰ってきました


帰宅後 夜中に

峠の釜飯 餃子🥟

戦利品の信玄餅 いただきました!爆


食って食って食いまくったドライブでした!